ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月10日

困ったもんだ。・(つд`。)・。

皆様。こんばんは(^-^)ゝ゛


先程、テレビで…


困ったもんだ。・(つд`。)・。


この様なニュースを観ました。


この場所!!遠く離れた場所に住む私でも見た事のある場所。

ニュースでも散々やってる立禁の潮干狩ポイント。

急に深い場所があり、危険とされている場所。


二枚貝は平坦な遠浅の砂浜にもいますが…


私の腐りきった浅い経験上、ヨブと言われる起伏に富んだ場所に魚や二枚貝が付きます。(ヨブ付近含む)

あくまでも、素人のおっさんの経験上の話です。




話を戻して…


立禁の釣り場や潮干狩ポイント。


古き良き、暗黙の了解で逃がしてくれてる場所。(立禁だけど…見逃す場所)

立禁だけど最低限のルールやマナーを守れば暗黙の了解で逃がしてくれてる場所。


でも基本、立禁。


だから、普通のルールやマナーが守れる価値観の方なら立入らない場所。



でも…地元人なら立入ってしまう場所。

若しくは、立禁だけど…
立禁のヤバイ意味や理由を知らないで立ち入りしてしまう。



過去、悲しい事故等が繰返し起こったから立禁になった場所。





ルールは行政が作りますが…


ルールを行政に作らせる馬鹿者が居ます。

私も馬鹿者の仲間なんでしょうが…




その馬鹿者の中でも犯してはならないルールがあります。



私が住む茨城県の鹿島地区。

ここには日本有数の巨大な港があり、日本有数の釣り場があります。そこには、立禁の死者100人近いヤバイ場所も有りますが…格安の入場料にて釣り場を提供してくれてる堤防もあります。


先日、釣り公園としている堤防に深夜未明に無許可で立ち入り、朝の料金回収係員に文句を言った馬鹿者が居たそうです。(暗黙の了解で…朝の料金回収で素直に料金を支払えば深夜未明でも立ち入りを見逃してくれていました)
余程、たったの200円の徴収に腹を立てたのか…
勝手に立ち入った分際で…監視員が居ない時に何かがあったら誰が責任をとるんだ!とクレームを言った馬鹿者が居たそうです。
200円ケチッたくせに。

コイツ何の権利を主張してんだ?


もう、何を言っているのか解りません。


この馬鹿者のせいで…今まで暗黙の了解で釣り場を提供してくれていた港事務所もご立腹なのか…釣り公園の夜間完全閉鎖と、近隣釣り場の閉鎖をしたそうです。
(まだ私は現場の確認はしておりません。)



また1つ以上の釣り場を失いました。




大きな声じゃ言えないが…

古き良き、暗黙の了解。

昨年度の…売る程にハマグリを乱獲した連中。

馬鹿者丸出しの腐った釣り人。

これ以上、皆様に迷惑を掛けるな!!



酔っ払った!!

寝る!!。・(つд`。)・。




このブログの人気記事
おっさん キャンピングカーを借りる(///∇///)
おっさん キャンピングカーを借りる(///∇///)

嫁がヒク(;つД`
嫁がヒク(;つД`

ニンテンドースイッチ サイドボタン不良。・(つд`。)・。
ニンテンドースイッチ サイドボタン不良。・(つд`。)・。

単1電池からUSB仕様にするのだ(-。-)y-~
単1電池からUSB仕様にするのだ(-。-)y-~

階段下のデットスペースを有効活用するのだ☆○(゜ο゜)o
階段下のデットスペースを有効活用するのだ☆○(゜ο゜)o

同じカテゴリー(釣り)の記事
 久し振りに桧原湖へ行ったのだ (2023-11-06 22:02)
 モバイルバッテリーのオートオフ機能を殺すのだ( ̄^ ̄) (2021-12-01 21:23)
 今年の桧原湖の氷上釣りは。。。 (2020-02-13 00:00)
 またまた桧原湖へ!! (2020-02-11 10:06)
 今年も桧原湖へ!! (2019-12-21 14:31)
 桧原湖!! (2019-02-22 08:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

非常に御立腹な様で、本当に良い場所だったんでしょうねf^_^;
最低限のルールを守る事で何とか維持していた事が、こうした腹たち紛れにするクレームで、厳しくなっていく処って有りますよね( ̄▽ ̄;)
まぁ危険だと言うのは嘘では無いのでしょうから、危険な場所が少なくなったと思うしか無いですかね(;´Д`A
Posted by げおげお at 2018年09月10日 07:21
げおさん♪おはようございます(*^^*)


昨晩は、取り乱してしまいまして…


すみませんでした!(笑)



私的には、立禁となる本当に危ない場所のみの閉鎖なら納得なんですが…

行政等の対応は、2重3重と大きな対策を取ります。

まぁ…仕方がない事なんでしょうがね。。。

海にゴミを棄てる。

入らない魚を陸に投げたまま帰る。

コマセ(撒き餌さ)を洗い流さずに帰る。

船の係留してあるロープに仕掛け(針)を絡めたまま帰る。

糞尿をする。

酒盛りをし、他人に迷惑を掛ける。

配慮の無い、無断駐車。

必用以上の乱獲。等の諸々。。。

此れを繰り返してると…自然相手に遊べなくなる。


私に至っては…海を見ながらの大切な散歩コースを失いました。

多分、これがご立腹の最大理由かも知れませんね(笑)
Posted by あきあき at 2018年09月10日 09:30
ちょっとびっくりしました!あの釣り園でそんなことが???
ひどい人がいるもんですねぇ!それは腹が立ちます!!
管理棟のおじさんたちみんな親切でいい人なのに、お気の毒です。

震災前はゲートが低かったからいつでも入れたけど、
今はゲートが高くなって閉園後は入りにくくなりましたよね。
それでも入る人がいるんですね。

しかも夜は周辺も立ち入り禁止って、えーーーーーー!!!!!
なんてことでしょう・・・あの子が釣れなくなるじゃないですか。
まだ釣れたことないけど。

ハマグリの禁猟区が増えたのもそういうワケなのかな?
最近全然行ってないから情報なくて。
マナーとか節度とか、ちゃんと守ってこその釣りだと思うんですけどね。
あきさんの気持ち、すごーくわかりました!!!!
Posted by かしママかしママ at 2018年09月13日 11:01
こんにちは(*^^*)かしママさん♪

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ


ハマグリの件は、監視員のオジさんとお話してみたら…
去年の乱獲にて…鹿島灘漁協のみならず、茨城県・更には水産庁までもがご立腹だったらしいですよ。
暗黙の了解で…多少多めに獲っても許してくれていたのに…
多い人は1日90Kg以上のハマグリを乱獲し売っていた話も聞きました。


魚釣公園やラジオポートの件は…たったの一人の馬鹿野郎のお陰でこの始末。
私の愛犬のこてつさんの散歩コースが1つ減りました。

東電給水口とかも、酒盛りしてゴミを散らかして帰る馬鹿野郎共のせいで…本気の釣り禁止になる日がくるかも知れませんね。
Posted by あきあき at 2018年09月14日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困ったもんだ。・(つд`。)・。
    コメント(4)