ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月30日

おっさん指先切断回避d(⌒ー⌒)!


皆様。

こんばんは。



おっさん指先切断回避しました。(余程運が悪く無い限り大丈夫らしい)


おっさん指先切断回避d(⌒ー⌒)!

脱❗包帯(笑)



月曜日に庭で被災し、翌日火曜日には順調とお墨付きを頂きました
会社にも行って良いとの事で、本日水曜日に出社して来ました!

しかし凄いですね。今の医学って。

ほぼほぼ切断しかかった指を、入院無しで…しかも2日後には日常生活OKとは!!(゜ロ゜ノ)ノ



さて!喫煙者の皆様へのドクターより助言です。

タバコは吸わないに越したことが無い!





私の指、切断回避出来た理由はまず、奇跡的に血管のある箇所がギリギリ残っていた事。

もう一つは、私が非喫煙者だった事。


特に非喫煙者のウエイトが大きいとの事。(手術中に言われました。)




私が喫煙者だった場合、切断決定だったらしい。




理由は末端血管の太さと血流量が重要らしい。



喫煙者は、ほぼほぼの方の末端の血流が乏しいらしいです。
よって再生可能な血流が確保出来ないらしいですよ。





タバコは百害あって一利なしd(⌒ー⌒)!


喫煙者の皆様。タバコは控え目にd(⌒ー⌒)!


出来たら辞めてみてはいかが?






ここからは縫い合わせた指の画像が有りますので。。。自己責任でお進みくださいませ。































おっさん指先切断回避d(⌒ー⌒)!

おっさん指先切断回避d(⌒ー⌒)!


おっさん指先切断回避d(⌒ー⌒)!


まだまだ痛いなぁ。。。



このブログの人気記事
おっさん キャンピングカーを借りる(///∇///)
おっさん キャンピングカーを借りる(///∇///)

嫁がヒク(;つД`
嫁がヒク(;つД`

ニンテンドースイッチ サイドボタン不良。・(つд`。)・。
ニンテンドースイッチ サイドボタン不良。・(つд`。)・。

単1電池からUSB仕様にするのだ(-。-)y-~
単1電池からUSB仕様にするのだ(-。-)y-~

階段下のデットスペースを有効活用するのだ☆○(゜ο゜)o
階段下のデットスペースを有効活用するのだ☆○(゜ο゜)o

同じカテゴリー(指先切断寸前)の記事
 カウントダウン。。。 (2023-01-31 19:23)
 仲間の嫁さんからのプレゼント(*´▽`)v (2022-12-09 01:04)
 おっさん。指先切断完全回避!? (2022-12-06 14:57)
 おっさん。指先切断寸前。。。 (2022-11-28 21:10)


削除
おっさん指先切断回避d(⌒ー⌒)!