ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月29日

夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

皆様、おはようございますヽ(・∀・)ノ



先月に引き続き、夏キャン♪♪♪


こちら、
夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)


千葉県鴨川市にあるキャンピングヒルズ鴨川さんにお世話になりました。




キャンプが決まったのは出発日数日前…


何だか最近、疲れが抜けない。

多少、夏バテか?ヤル気出ない。



通常、我が家は前日に積み込みをするのだが…

この日は当日に積み込み。(/ー ̄;)




夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

こてつさんはヤル気満々!!一番乗りで乗車。



お隣の県だからユックリと8時過ぎに出発!!(´ー`)ノ





夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

少し歩けば…棚田が広がるのどかな鴨川市の山間部

街中からもさほど遠くもない。



何だったら、スシローやマックも近い(笑)


夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)
ここを斜めに左折

夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)
またまた左折
ここからは急な坂が皆様をお待ちしておりますよ。

夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)
すれ違いが出来ない一本道を進みます。対向車が来たら…out!!(´ー`)ノ
どちらかが強制バックになりますよ。

夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)
ここを道なりに右折


夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)
因みにコレはタイヤの削りカス。。。

坂道で昇れない方が居たのか…

我が家も帰宅時に対向車が来て、バックしてあげパスしたら、その後のキャンプ道具と人間+犬の満パン車載では…坂道をバックでは上がれず…
Uターンして前進したら昇れました。


夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

いい所だ



夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)




2泊3日お世話になりましたが、初日は満サイト!!
おめでとうございます(*^^*)


二日目はゆったりと半分くらいの入りか?



初日のお隣さんは…

他人のサイトを横切るわ、お子様が我が家のサイトを走り回っていたので…ロープがあるから危ないよ。とやんわりと注意しても家族皆でシカトする始末。我が子にすら注意しない始末。
しかも、周囲との距離感を考えて設営しないわ、花火も…テントや車の近くでドラゴンとかしちゃうんですよ!?しかも我が家寄りの風上で。。。(/ー ̄;)

2~3メートルうち上がる?ドラゴンとかの類いの花火連チャンです。(>_<)


風も多少あるこの日。火花。恐い恐い。

トラブルだけは勘弁して欲しい。お互いに楽しいキャンプが台無しになる。



翌日も覚悟してましたが…朝から我が家のサイトを走り回って…充分にお楽しみになり、帰宅されました。.*e*





二日目は朝から釣りに行きました♪♪♪








夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

ハルさんへレクチャーして…
河口でハゼ釣だ!!


夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

ハルさん一人立ち



夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

こてつさんとハゼさん♪♪♪

しかし…ここは良く釣れます♪♪♪



この後、海へ移動して海水浴。

夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

遊泳禁止地区だったみたい。なので流されな様に波打ち際でマッタリと。。。

画像にはありませんが…
サーファーは多いです。

サーファーが多いのは波が湧くから。ヨブ(海底の凹凸)が多い所は波が湧く様な気がします。
私はサーファーではないからわかりませんが。




夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)
砂浜ではなく、砂利浜でした。私のちっぽけな経験では…今回行った海は危険大だ。

手前は砂浜。波打ち際位から砂利浜。


砂浜でも離岸流がヤバイ場所もありますが…ここの海は別物。
皆様も遊泳禁止地区では泳がない様にね(*´・ω・`)b



キャンプ場に帰って…


夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)
天麩羅は面倒くさいので…開いて唐揚げ♪♪♪

勿論、呑みながら!!(´ー`)ノ料理する人の特権です!!(  ̄▽ ̄)

この後、椅子にて寝落ちして…1日が終わりました。





翌朝、お客様が来られました!!(´ー`)ノ


夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)

蟹?


海からは直線距離でも1~2キロ離れてます。

沢もありません。っうか、沢蟹じゃねぇし。


多分、誰かが海から連れてきたのですね。





こうして…2泊3日の夏バテ夏キャンプが無事に終わりました。


しかし…暑かった。。。











このブログの人気記事
おっさん キャンピングカーを借りる(///∇///)
おっさん キャンピングカーを借りる(///∇///)

嫁がヒク(;つД`
嫁がヒク(;つД`

ニンテンドースイッチ サイドボタン不良。・(つд`。)・。
ニンテンドースイッチ サイドボタン不良。・(つд`。)・。

単1電池からUSB仕様にするのだ(-。-)y-~
単1電池からUSB仕様にするのだ(-。-)y-~

階段下のデットスペースを有効活用するのだ☆○(゜ο゜)o
階段下のデットスペースを有効活用するのだ☆○(゜ο゜)o

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 おっさん キャンピングカーを借りる(///∇///) (2020-12-24 08:14)
 特別な夏休みが終わりを告げた。。。 (2020-08-19 18:28)
 久し振りにキャンプに行ったのだ(*´ω`*) (2020-03-22 23:12)
 裏磐梯休暇村2(*´∀`)♪ (2019-11-06 06:06)
 裏磐梯休暇村ヽ(*´∀`*)ノ (2019-11-04 21:16)
 今年も篠沢大滝キャンプ場に行ったのだ(*´∀`)♪続くの続きの続きなのよ。 (2019-08-19 11:05)

この記事へのコメント
こんにちは〜

かなりの急勾配でしたが、その分見晴らしは良いんでしょうね〜
初日は隣人に恵まれなかった様ですが、翌日はそんな事も無く過ごせた様で、リフレッシュ出来たなら良いんですけどねf^_^;
Posted by げおげお at 2018年08月29日 14:41
げおさん♪こんばんは(^-^)ゝ゛


眺望の良いサイトは…初日、強風でしたので諦めて、見晴らし無しのサイトを選ぶしかなかったです。。。

まぁ、ほぼほぼサイトには居ないで海で遊んでいましたので問題無しですヾ(@゜▽゜@)ノ

千葉県鴨川市…良い所でしたd(⌒ー⌒)!

隣人は…ノーコメントで…
Posted by あきあき at 2018年08月29日 19:02
こんばんは。

夏キャン良いですね。

我が家は、未だに出撃できず・・・(涙)。
明日、出撃予定も天候不順でアウト。
今期の夏は、出撃してません。っと、云うより市原に行ってからノー出撃です(涙)。

ヒルズ鴨川、以前から気になっていたのですが・・・。
千葉県内でも気になっているサイトが多いのですが・・・。

天気に恵まれて良かったですね。

最近、キャンプブームの悪影響か?マナーが酷い人が多いですね。
我が子を叱れない親も多いし・・・。
Posted by king-kazu3king-kazu3 at 2018年09月01日 01:18
king-kazu3さん♪おはようございますヽ(・∀・)ノ

ノーキャンプは残念ですね。

間もなく秋の到来ですよー!!(´ー`)ノ
キャンプ計画しなきゃですね!d(⌒ー⌒)!




そして…

みんな誰もが、最初は初心者なんですよね。

だから、間違いや当たり前が解らなくても仕方がないんです。

でもね…我が子が注意をされても謝罪も出来ない、ましてや我が子に言葉かけも出来ない。
2度とお会いすることも無いでしょうから…無かった事にしましょう!!(笑)
Posted by あきあき at 2018年09月01日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ(*^^*)キャンピングヒルズ鴨川へ行ったのだ(*´∀`)
    コメント(4)